人気ブログランキング | 話題のタグを見る

半プライベートなもので・・・


by mgsnet

たまにはまともな日記・・・

いくらプライベートな日記とはいえ・・洗濯機で回るトトロのぬいぐるみ・・・とか、酔っ払った沢田の記事では、師の威厳が保てるか怪しいので・・・笑 今回はマジメに!!!

みなさん、BOSSのエフェクターの電池ボックスのネジ部分のクッションゴム・・・が劣化して

もしくは朽ちて無くなって、踏むたびにカチカチなって不便を感じていませんか?

たまにはまともな日記・・・_e0067684_1215810.jpg


1ケ 63円で買えるんですよ。。勿論BOSSから

ただ買う時は10~20個まとめて買いましょうね!!!

こんなの1ケ2ケで注文したらほとんどいやがらせですからね!笑

ただBOSSさん!しかしこんな部品、ブチルゴムとかもっと劣化しずらい素材に改善できないんでしょうか?・・・抗議  半分怒り・・・
たまにはまともな日記・・・_e0067684_12174466.jpg


ついでに・・・へぇ~・・・みたいなうんちくを書いてしまおう

その昔、まだ発光ダイオードの消費電力が大きかった頃、このOD-1は開発されたのでした

今みたいにエフェクトON時にインジケーターを赤く光らせていたらたちまち電池がなくなってしまったのです

だから当時のモデルは踏んだ時に・・・踏みましたね!・・・って確認のために一瞬だけインジケーターは光るんですよ!!!・・・たぶんその名残でいまだに CHECK って書いてあるんですよ!?想像ですが・・・笑

・・・ですよね?ローランドさん   モダンギターセミナー 橋本より・・・

たまにはまともな日記・・・_e0067684_12374226.jpg


ちなみに私はACアダプターでしか使用しないので、配線を改良?して今風にエフェクトON時に光りっぱなしになるようにしています

やってくれたのは、SONYのエンジニアの釜口さんです
by mgsnet | 2006-08-09 12:21 | news